FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-06-02

スパイス2



皆さん「抗酸化力の高い」食品と言えば、何を思い付きますか?
「野菜」と「果物」、殆どの人はこの2つを思い付くでしょう。
ところで、様々な調査と研究によりますと驚く事に、「抗酸化」力が抜群に高い食品は野菜でも果物でもなく、様々な香辛料、つまり「スパイス」です。






抗酸化力の高い様々な香辛料(スパイス)



強い「抗酸化力」と「抗菌性」を持っており、昔から「薬」や食品の「防腐剤」に使用されていた多くの「スパイス」は気温が高く、紫外線の強い険悪な環境で生産されていました。
紫外線の強い険悪な環境だからこそ、自身の身を守る為に高い「抗酸化物質」を産出したのでしょう。



今まで多く健康意識の高い人達は「若く保つなら野菜と果物を食べるのが一番!!」という考え方を持っており、野菜と果物が一番”健康”や”若さ”を保てる「謎の物質」を持っているだと考えられてきました。
確かにある意味間違いはありません。
多くの野菜や果物には抗酸化力の強い「ポリフェノール」とおう物質を持っており、今では様々な研究によって発見したその種類の数は、何と5,000種以上も及びます。

w2


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。